• normalize lab

知って得するDTM


例えば4つ打ちでドラムキット(バス)にコンプをかける時、キックを2msくらい後ろにずらすとコンプのかかり方が変わります。

ハットが先行した後キックがきてコンプがかかるので、ハットのアタックの帯域がキックにプラスされます。

グルーヴが変わります!

是非お試しあれ


#DTM奥義

#サウンド制作

13回の閲覧

最新記事

すべて表示

知って得するDTM

アレンジや音作りにおいて 「これやったらカッコ悪いかな。。」 と経験を過信せず、思いついたらとりあえずやってみる! #DTM奥義 #サウンド制作

知って得するDTM

DTM奥義 生ドラムであれ、エレドラであれ とにかくピッチはとても重要。 そして同じくらいアタック感ディケイ感、リリース感は重要。 #ADSR #音楽制作

知って得するDTM

歌モノである限り、歌メロに対しての和音(コード)楽器のレンジは非常に重要。 特にピアノは倍音が豊かなので、歌メロ付近にずっと和音がいると美味しい歌メロが引き立たない事が多々あります。 コードとメロの関係がしっくりこない時等、和音のボイシングを下げると有効です! #DTM #音楽制作

normalize-lab-ロゴのみ_edited.png

〜音楽制作、サウンド制作

お問合せ info@normalize-lab.tokyo